2016年2月3日水曜日

《Queen ☆ キャサリン妃へパトロネージュを引き継ぎ》 《Valentine's Day ✈ ウィリアム王子がキャサリン妃を空のデートへ?》





《Queenキャサリン妃へパトロネージュを引き継ぎ》

90才のバースデーに先駆けて
エリザベス女王
仕事量を減らすべく
キャサリン妃に
引き継がれたらしい。

なんと、
628もの団体のパトロンだそうな
(@_@;)

By
 ”the Sunday Times”

そのつが、
the All England Lawn Tennis & Croquet Club
which hosts the Wimbledon championships
ウィンブルドンの開催地として
知られている。

 キャサリン妃の新たなお役目は
今夏のトーナメント中に
アナウンスメントがされるとみられる。

エリザベス女王は
64年もの間、
パトロンとして支援されていたそうです。

テニスファンであり
自宅アンマーホールにテニスコートも作る予定
というキャサリン妃にとっては
とても光栄で嬉しいパトロン先でしょう。



昨年12月には、
エディンバラ公から
1つ受け継いだばかりでしたね。

それが
the RAF Air Cadets

 そして役割としては

”Honorary Air Commandment of the Air Cadet Organisation”
 – a group of 42,000 air cadets and 15,000 adult volunteers at more than 1,200 units across the UK and abroad 

 

この引継ぎは
キャサリン妃だけに至ったことではなく
ハリー王子にも。

クイーンが
65年間サポートされていた
the Rugby Football Union (RFU)
 which governs English Rugby

こちらを、
恐らく受け継がれることが予想されている。

昨年
”the honorary president of England Rugby 2015”
 の、名誉会長として励まれたハリー王子でしたし、
ピッタリの人選、ですね。

 

ホント、うまく次世代へ
受け継がれていっているなあ~
素晴らしい。


--------------------------------------------
 
《Valentine's Day ✈ ウィリアム王子がキャサリン妃を空のデートへ?》

 
ウィリアム王子がNEWヘリコプターをGET!
といっても、ご自分ようにではなく
勤務先。

ウィリアム王子が
昨年7月から勤務されている
 ”the East Anglian Air Ambulance” 
in Cambridge

2月14日Valentine's Day に
新しい一機が届くのだそう。

そして、
そのヘリに
ウィリアム王子がキャサリン妃を乗せて
空のデートを楽しむのでは?と推測、というかウワサ

そもそもの目的は
”the East Anglian Air Ambulance” 

患者の病院への輸送を
より早く行えるようにするため 

2人のパイロットの為のキャビンスペースが広くなるほか
何より、より早く到着が可能なのだそう。

ちなみに新たに仲間入りするヘリというのが
”H145” 
という型のものらしく
ヘリコプターファンには萌えちゃうらしいですが、
勿論ワタシにゃー分かりません(笑)

ユーロコプターの社名がエアバス・ヘリコプターズへ変更したことで
現在はH145と改称されているが、
大元の機種
”EC 145”  は、


現:エアバス・ヘリコプターズ社(旧:ユーロコプスター
 が生産する
双発の軽量多目的ヘリ

なんと、
川崎重工業が開発に関わっているらしい。
ちょっと嬉しい。

それにしても、
"Valentine's Day celebrations" として、空でデート
 ステキ~~~♡♡

もちろん、
メディアやロイヤルファンの期待ではありますが
真相はいかに!?

でも、こんなロマンティックなウワサが出るだけでも
ラブラブの証し♡

こんなウワサなら
Lovelyでいつでも、だわ~。  

しかし、
そんなプライベートな使用とか
許されるの~?!
そもそも(笑)

 ヴァレンタインといえば、
ウィリアム王子&キャサリン妃ご夫妻
結婚初年度
離れ離れでしたねえ~

ウィリアム王子の勤務先(RAF)が
住居と離れていた為なんだけれど
 お仕事のダンナ様と同様に、
キャサリン妃も公務に励まれていたんだった。。

確か、初年度ウィリアム王子が妻に送ったものは
花とカード(だったと)なのに
キャサリンさん、パンツ送ったんじゃなかったっけ?
(笑)
そう思うと、
落ち着きましたねえ、色んなことが。
子供が出来で、ファミリーとして、
まさにセトルダウン。
すばらしい。

今年は
勤務先も近いし、勿論家族一緒、でしょう♡
そして、夫婦としてもいまだラブラブ
♡♡



2011年2月14日




”バレンタインズデー” といえば 
思い出しましたが、、、、

イギリスと日本では
ヴァレンタインデーの定義というか、
とっても違います。

住んでる時
とっても好きな人がいたので
とっても燃えてガンバリました(笑)

まず大きく違うのは
”男性が女性に送る”
女性も送っていいけど、圧倒的に男性に贈らせるってゆーか、、、
さすが女性上位!っていう印象をもった。

 そして、
相手贈る
代表的なプレゼントとしては
カードとお花✿

それは納得ですね。

そしてもう1つ
カードを贈る場合
”名前を書かない!”
 これがポイント

誰からか分からないんですね~

その為に典型的なフレーズがあります。

「Rose's are red,
Violets are blue」
 この後には、色んなバリエーションがあります。
確か、ワタシは
「Sugar is sweet but not as much as you
Guess who?」

だったと思う、、、
教えられたままだけど(笑)

私も、
ヴァレンタインデー前に
仲良しのスクールのセンセ(若い)から聞いて
ビックリ&ワクワク

文化が違うとこうも楽しくなるもか、、、と思った。
男性が贈る、という、イギリスシステムの方が好きで
ワクワクしてるのに
なぜかワタシは、英男性に送った、、、
結局やることはとっても日本人的・・・という。

で、カードだけなら良かったのに、
生まれて初めて手作りクッキーなんぞ(笑)
フラットメイトの英イケメンは
「いらない」 って言った(笑)

それを、持って行くには遠い、ポストに入らない
ってことで、
郵便で送りに。

郵便局に持って行ったら
窓口で「名前書け」と言われ、、、、、、
(@_@;)
意味ないじゃん

「 どうしても~~?!?!」
「YES」
超渋々書きましたよ、、、小さく。
終わった、、、つまらん
と思いながら。

そしたら、後日
相手からお誘いが。
バレテると思ってるので、フツーに。

でもあちらは何も言わない。
何気に、クッキーのことを持ち出すという、
いかにも英紳士らしい会話のセンスで♡

で、よくよく 話聞いたら
なんとお相手は、名前が書いてあることに全く気付か
誰からか悩んだそうな(笑)

カードだけならフツーに進んだものを(名前書かなくていい) 
荷物で送ったことで、相手は一体なにかと驚き
 中のカードを見て、悩んだそうな。。
アタシもヌケてるけど、
あちらもあちら
 

大笑いした、HAPPYな思い出
 

--------------------------------------------
 
『幸せを引き寄せる キャサリン妃 着こなしルール』

 

 

  『25ans オンラインコラム』

ほぼ毎日書いてます(*^_^*)  ♥♥♥    
 

http://www.25ans.jp/princess/catherine

お問い合わせ・お仕事の件
こちらから、お願い致します☆
↓↓   














0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for your comments♥